忍者ブログ

りゅーていの小部屋

よろずなことをつらつらと。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく考えたら、私の考える酷い目って浅くないか?
短慮的とも言う。
というか、これはエレナの性格を考えると仕方ないのかもしれないけど。
他人に傷つけられることは何とも思ってなくて、自分の親しい人を傷つけられたり、死なれると物凄く凹むというか。
名誉が傷つくことは平気。与えられる傷をそのまま甘受するというか。
周囲をハラハラさせるタイプ。
ローズは知ってて旅に同行している。自分がエレナのそばにいれば、多少は心身含めた外傷を回避しようとするから=自分が傷つくことをローズが悲しむと知っているから。
本当は、殺すくらいなら殺されることを選ぶ娘で、でも魔王と対峙するっていう使命があるから死ぬわけにはいかない、と思っている。
ほとんど外的要因で生きているのがエレナ。
人間としては無気力というか、流されている感が凄いんだけど、彼女のアイデンティティは主としてエルフの倫理観というか価値観で形成されているので、特に疑問を持っていない=序盤。
闇エアの設定ではダークエルフは死者の鎮魂に生涯を捧げるので、誰かのため、或いは宿命付けられた人生に抵抗がない。それが当たり前。

とするとエレナはあれかしら、序盤は人間っぽくない方がいいのだろうか……いや、演じればいいのか。ローズの前だけでは。
魔法剣を二本所持というハンディがあるので、人間性がもっとトんでいてもいいのかも。
ローズの前では以前のエレナ。ただ、演技も混じってる。
人間の前では、エルフの周囲と調和する性質があるので人間っぽくなる。
ただダークエルフの特質からいって、それは度々変動する……ってところだろうか。
人間性を感じられない時もあれば、すごく人間っぽくなるときもある。

難しいわ……なんだこの主人公。
PR
闇のエアリアルのこれからを構想。

とりあえず書きたいシーンとか登場させたい人とか。
きっと書かなくてはならないんだろうな、ってことを書き込む。
めもめも。

ネタバレになるかは微妙なライン。

最終地点はもう決定項だから書かない。
それまでの屈折経過を考察してみるなり。

思った以上に悲惨な展開のオンパレードじゃなかろうか。
まぁ、まだ構想段階ですので。
ラノベ作家の某S先生がついったーで呟いておられたんだけど、物凄くってほどではないが、感銘を受けたのでメモメモ。

無駄に長いので隠します。

目下お気に入りの赤毛女王をトップに据えてみたん。
圧縮されて目立たなくなってるけど、ギザギザ感が凄かった……
あと、私はたぶん、モノトーンの絵のほうが好きっぽい。
フルカラー嫌いっぽい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[10/17 たま]
[05/06 深飛]
[06/20 管理人・りゅーてい]
[06/16 某R]
[06/26 りゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
りゅーてい
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- りゅーていの小部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]