忍者ブログ

りゅーていの小部屋

よろずなことをつらつらと。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那の帰りが遅いので、ゆっくりとプロットが練られるという点においては。
ただし、著しく料理をする気がなくなるので、食生活が若干適当な感じになっているけどね。
たまにはキャベツの千切りサラダでも食えよって感じ。

今日はテレビでやっていたキャベツ稲荷でも作ってみようかな。
そうめんで作ってもいいんだけど、私は野菜をとりたいのよね。

今月25日は大学時代の先輩の結婚式があるそうで。おめでたい。
行きませんけど。二次会も含めると拘束時間が優に3時間超えというびっくり仕様。しかも日曜。
いや、うん、いいんだけどね…。色々あってそんなに気が進まなかったし。
着てく服を買う気も借りる気もないしね。
そもそも妊婦を招待することを前提に考えてくれてたら、そんなスケジュールは組まないんじゃないか…?
しかし、披露宴会場は料理が美味しくてアットホームなパーティができるという評判の会場らしいのね。いいなー。

その日の昼から夜まで一人というのが嫌なので、友人たちに声をかけた次第です。
楽しみ。ふふーふ。
カラオケに行くけど、あんまり歌わないかもしれないなー。
最近レパートリーも特に増やしてないしー。赤さんには歌を聴かせてはいるけど。
やっぱり金爆練習しとくべきなのか……? でもあのひとたちの曲って結構胎教に悪そうだwww いい歌なんだけどねー。
PR
あっさり放置しております。

最近、アナログゲームにはまってしまい、創作活動縮小中です脳内では。

情けない話だけども、こう、書く意欲よりも頭をひたすら回転させる方が楽しくて仕方ない。

ある意味ではリア充w

書きたいものがあっても、とりかかるまでのやる気がぶっちゃけうすい……。

気長に意欲上昇を待つつもりであります。
日本でのファンタジーの代表作ともいえるロードス島戦記をちまちま読み勧めております。
いやね、旦那がついに売ると決心したようでして。

読んでいたら、これまた登場人物の個性的なこと。
なんというか、無理がない、というか。
こう、よくできたTRPGをみている感じといいますか。
作者の都合ゴリ押しではなく、登場人物が本当に動いているような感じでした。
圧倒的に地の文の情報量が多くてぐったりはするんだけど、読んでて苛々するようなねちこさはなくて、本当に必要な分だけ載せているって感じで、本格ファンタジーってこんな感じなのか……てふむふむ読んでます。

こう、読者の想像の余地があるといいますか。
お金が入用になる年になることは目に見えているのですけれども。
なんとかしないとなー溜息。という心境でございます。

狙って小説を書いてみようかなとか、
闇エアの加筆修正とか、
闇エアの続きとか、
DEのお話をぼちぼち書くとか、

やっていきたいですけど、できるのかね。
クリスマスでも何の音沙汰もないサイトですみません。

でもあんまりすみませんとか思ってない。

たらたらと実家の自室の掃除と整理とくしゃみと鼻水に追われてた。

うふふ。

来年の予定がいくつか立っていて、うふふ楽しみ~って今からなってる。

主に一月ね。

五月あたりは正直ドキドキですのよ。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/17 たま]
[05/06 深飛]
[06/20 管理人・りゅーてい]
[06/16 某R]
[06/26 りゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
りゅーてい
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- りゅーていの小部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]