忍者ブログ

りゅーていの小部屋

よろずなことをつらつらと。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DEのアストさんの考察。


以前はひたすら一途な優しい、けど怒らせるとヤヴァイみたいなキャラだったんだけど。
DE全体の見直しをして、だいぶ変わった。

竜らしい、竜。しかも傾向を悪に変更したので、
【傲慢で優越。己の望みを追求することを至上とする】というのが彼の根幹。
今の竜帝になるまでに紆余曲折(物語上)あって、今は表面上は大分温和にはなっている、はず。
あくまでも、比較して。
前はとにかく突き進んでいたけど、今は女神に止められたら考え直す、程度。
いくつか彼の中には人格があって、それは力と性別と姿に合わせて形成されている。

まず、最も本性に近しいのが【アスト】。
・男性。年齢不詳。竜としての本能が強くて、感情がややそぎ落とされている。冷徹というか冷血。一番力を使用できる姿だけど、制約が諸々あって長時間の維持は難しい。

次に表面化していることが多いのが【ヴァリィ】
・少女。十代半ば。一人称はボク。同性の嫉妬を買いやすい性格。見た目相応の振る舞いをし、感情表現も豊か。それなりに力も使える。

【ニキ】
・妙齢の女性。ヴァリィがちょうど成長した感じ。性格も能力もアストより。

【ヴィヴィ】
・幼児。竜としての特長はほぼ皆無。無力。ちみっこ。

【ヨール】
・老人。力は使えるが、あえて使わないことが多い。眉毛と髭と白髪がもさもさ。ちんまりしたおじいちゃん。

根っこは同じなんだけど、それぞれ表面に出る行動というか感情が違うというか。
ヨールは完全に暇つぶしのときだろうし、メインはニキとヴァリィ。
そういう選択を考えているのは竜帝そのもので、自己矛盾も自己嫌悪もない。
共通項はヨシュアスが大切で、天翼種やリンフが嫌いっていう点。
ヨシュアスに頼まれればどんな姿にもなるけども、竜の姿にだけはなれないという。
黄金竜の姿は発光現象で誤魔化したけど、実は金色の鳥混じりの生き物に変身していたという涙ぐましい努力(笑)
本来の姿は空を覆うくらいにデカイ&長い大蛇のような竜だけども、昔、ぶつ切りにされて深海に沈められたという。水の女神と海の神とその他大勢の神々を犠牲にして封印されちゃった。いうなればいろんな人からわーってホールド&プレスされた感じ。ぐふぅ……重いぃという感じで動くのやめた。
今の竜帝は子機みたいな状態。無理すると子機の器がぶっこわれるので、あまり本気出せないというのが実情。それでも十分反則的に強いんだけど。
攻撃力は女神とは比較にならないけど、総合的には同等。
……ってどういうことなんだろうね。
女神は竜帝を倒せないけど、抑えつけることはできるというか、ステイステイ、と落ち着かせることができるから、同等。
なんか後づけっぽい感じだけど、キットすごいにちげぇねぇ。しらねぇや。すごいというコトで。

歴代のガレドフレイム帝国皇帝に必ず契約したって訳じゃない。
厳密には初代と期限付きで、ヨシュアスとは無制限に誓約しているけども、後は本当に気に入った皇帝としか契約していない。
初代とヨシュアスとしか実は誓約していない。わがまま、だろうか。
しかも初代とは誓約が設けた制限に抵触して、誓約が強制的に破棄されたと言う最悪の展開。
「直なる心あるときまで」という制限が破られて、一度初代皇帝の前からは姿を消して、彼が死ぬまで姿を見せることはなかったけど、伝記からは削除されているという。
不都合な真w実w
代替わりされていると思われているけれど、実際は竜帝はずっと変わらない。
変わってはいないけど、姿をころころ変えているのでそのせいで誤解されている。

まぁ気紛れなんだってことで……ヨシュアスの前ではデレ全開だし。
本当に間男というか、愛人というか。
あ、でもSEI的な関係になったことは一度もなく、ピュアな関係を維持。
ほっぺにちゅーくらいはあるだろうけど。親愛表現として。
めちゃくちゃ長く生きているのに、実際契約相手や誓約相手にそういう行為をするのには物凄い羞恥を憶えるのが竜のデフォ。
ただし、繁殖行動は別物だので同族相手にはフツー。竜帝ほどにもなるとあ、子供つくる?のノリ。あまりその気にもならないのだけど。
ある意味でこの人、KYかもしれないなぁと思うこの頃。
自分の感情を優先しすぎる傾向はあるので、最近はファーシェのおかげで自重を学んだという。遅すぎるけども。

支離滅裂だけど、メモ的に書いてみた。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/17 たま]
[05/06 深飛]
[06/20 管理人・りゅーてい]
[06/16 某R]
[06/26 りゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
りゅーてい
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- りゅーていの小部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]