忍者ブログ

りゅーていの小部屋

よろずなことをつらつらと。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇のエアリアルのこれからを構想。

とりあえず書きたいシーンとか登場させたい人とか。
きっと書かなくてはならないんだろうな、ってことを書き込む。
めもめも。

ネタバレになるかは微妙なライン。

最終地点はもう決定項だから書かない。
それまでの屈折経過を考察してみるなり。

思った以上に悲惨な展開のオンパレードじゃなかろうか。
まぁ、まだ構想段階ですので。
とりあえず、旦那に「ひどい目に遭わせたい」と言ったら、
「相当酷い目じゃないと納得しないよ」って脅されたから、
考えうる展開を考えてみた。

・魔物や魔族から救ったのに、付近住民に疎外される。歓迎されない。
暗に、またはあからさまに出て行けといわれる。
・仲良くなった人から恨まれる。同世代の女の子や男の子が望ましい。
・パーティの欠員。ローズとヘイム。次点でリム。
・パーティ外の協力者の欠員。エレナの両親は勿論、剣の師匠やユイス少年。街ごと、或いは村ごともありかもしれない。
・パーティ外協力者の裏切り。
・ヘイムの追っ手。ある意味魔物より酷いエグイ組織との戦闘。対人。

以上、序の口。

・ローズの死因がエレナの母親かヴァンの叔父。魔王が出張ってくるのも考えたけど、眼中になさそうなので。元勇者サイドなのが燃え。
でもってヘイムが生き証人で、黙っていたけど何かの拍子でばれちゃって、エレナとヴァンが気まずくなるといい。
・ヘイムは片目がとられちゃうの。やっぱエレナ母かな。義理のお姉さんだし。めちゃくちゃ強いな母。多分、魔物化しちゃってるんだろうな。
・エレナが母親を殺すのかな。でも、死体は残らないのね、魔物になっちゃってるから。わぁ悲惨。
・またはヴァンの叔父を前魔王、エレナ母を父が退場させるでもいいか。
・あとは前魔王ごと叔父をヴァンが差すとか。で、エレナではなく、ヘイムがエレナ母を殺す。愛していた姉を手に掛ける、というカタルシス(違

・ヴァンは一度暴走して、エレナを半殺しにする。でもって半狂乱。ほら、バーサーカーだから! ベルセイクだから!! 犯してないだけマシ。
・ヘイムは負傷でいないの。そんでそこに新キャラ登場してもらう。魔女っぽい人。味方のようで味方ではないのがいい。
・ヴァンが逃げ出すの。それについていく人ね。毒舌というか歯に衣着せぬ人でヴァンをめちゃくちゃに抉ったり、好きなだけ殺せと煽ったりする。
・エレナとヘイムの二人旅になるのかな。二人とも負傷してるけど、旅を続ける。ヴァンやローズがいない弊害が起こる。魔物は何とかなりそうだけど、人間相手に苦戦すんの。可愛い女の子と綺麗なお兄さんの二人組だからね。何度か襲われて、エレナが泣きながら応戦するけど、ヘイムはもう手加減しないで相手を殺す。
・きっとこの時点ではパーティ外協力者はほぼいないか、協力できない状態にある。だから、話は基本四人で進んでいく。


以下、前向きな展開または必須イベント。序盤~中盤。
・アンジェリカお嬢様その他とお友だちになる。
・ユイスとの再会。リムとの出会いの話。
・エレナ父との再会。前魔王との邂逅。
・元魔王配下のミゼットノース、ドゥグラーガとの邂逅或いは再会。
・魔法剣の完成。歴代の勇者と魔王の戦いと末路。
・ヘイムの過去。魔術と聖律が使える理由。
・エレナの過去。いかにして勇者になったのか。
・ヴァンの性質。精霊憑き。
・魔王の正体。能力。

結構書かないとならないことは多いな……
救いはエレナの友だちになってくれる、アンジェリカお嬢さんだと思う。
後はバンバン退場してもいいかもしれない。そういう旅なんだもの。
生きるか死ぬかってやつ。
ふぇいとステイナイトの選択肢ミス=即死くらいの構想でいいのかもしれぬ。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/17 たま]
[05/06 深飛]
[06/20 管理人・りゅーてい]
[06/16 某R]
[06/26 りゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
りゅーてい
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- りゅーていの小部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]