忍者ブログ

りゅーていの小部屋

よろずなことをつらつらと。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になっていたバトンその2。

闇エア読んだ人から多大なラブコールを頂くローズの裏設定をばんばん書いてみた。

別にいっかー。本編にはあまり関係ないといえば、関係ないし。

というノリでかなり暴露しちゃったローズの裏設定★テヘペロ!

回答は続きから。





「裏設定バトン(ローズ)」回答です。

キャラ:ローズ

01:本名はありますか?
  ギアム=ロズゥ。エレナの母のサウセーラが呼びづらいから「ローズ」と呼び始めたり。


02:出身地はどこ?また、それはどんな所?
  今は亡きティアグ=<錬金と熱砂の国>。
  シュアナ南部の<イフリッドの海原>と呼ばれる大砂漠のオアシスにあった大国。
  そちらの擬獣の研究機関で生まれました。


03:出生に関する秘密はありますか?
  上に描いちまったよ……人の手で造られた合成生物=擬獣です。
  <賢者>セレネルの妹リティカ・イシャナという名のダークエルフと、
  ブルードラゴンの<青き雷>フォルギア、上位魔族のシフィローゼとの合成によって誕生。
  自我の元はリティカ。
  フォルギアは瀕死で、シフィローゼは生存率を上げるためにリティカに従属したためです。

04:どんな環境で育ちましたか?
  生まれたときからドラゴンの知識とエルフの権能と魔族の知覚を有していたので。
  迎えに来たセレネルに名づけてもらって、同族の擬獣を保護しつつ、シュアナ侵攻に参加。

  自我の素体となったリティカに関して言うと、先天的なダークエルフで<深淵>という森の奥が出身地。
  ずっと兄のセレネルと暮らしており、死者の魂を慰め、<冥界>に送り出す日々を過ごしていました。
  シフィローゼはたまに遊びに来てくれていた友人でした。  

05:過去に事件を体験しましたか?
  ローズだと、魔王軍の解散・セレネルとサウセーラとの同居・エレナ誕生・エレナの旅立ち、が挙げられるかと。

  リティカだと。
  エルフや天使や魔族が密猟の憂き目に遭い、それを制止するために兄の手を振り切って深淵を飛び出したところを待ち構えていた四王国連合軍にフルボッコされたという。
  基本、ダークエルフは生者と関わりを持たない、という設定なので取り立ててそれ以前の事件はなし。

06:特別な思い入れのある品は持っていますか?
  品、というかエレナがいれば、どんな品物も霞むw
  主君であるセレネルの娘だし、名付け親でもあるし、素体のリティカから見れば姪にもあたるので。

07:過去に恋愛体験で何かありましたか?
  リティカでいえば、シフィローゼを彼女なりに愛していたかと思われます。
  ただし、セレネルと番うことが決まってもいたので告白されても丁重に断っていたでしょう。

  ローズ自身は帰る場所と同胞を失ったセレネルを支えるのと、部下である擬獣を纏めるのに必死だった感じ。
  でもって繁殖能力が無いため、恋愛感情が起こりにくいという面があるので難しいかもねー。
  ある意味、エレナにずっと恋してる感じw 百合になるのかなぁwww

08:傷跡はありますか?
  ドラゴンの生命力を持っているので現時点ではなし。いってみればボス級モンスターなのでw
  三段階変身はできるはず!

09:トラウマなどを抱えていますか?
  擬獣は人間を殺傷することに忌避を覚える、という設定なのですが、その本能を植えつけられる前に製作者が死んだので、それもなし。ローズさん最強! なんちゃって、うそー。
  <魔王>の覚醒時、エレナは心身共に死に掛け、彼女から離れたことへの悔悟と守りきれなかったことへの後悔で死ぬほど落ち込んでいました。
  エレナの笑顔も寝顔を見ているのも不安になってしまう。
  その不安を感じ取ってエレナが塞ぐ、という悪循環。
  旅立ち直後、エレナの剣の師匠とその弟子ユイス少年が同行していたとき、今より超過保護。
  見かねた師匠が激怒する場面がしばしばあり、これじゃあいかん、とローズなりに立ち直ろうとする現在。
  エレナに自立を促したり、宿の部屋も別々にとれるときはとったり、彼女が一人でも生きていけるように気を遣っています。

10:地雷はありますか?
  自分に関しては何も。
  エレナに関しては、心身含めて危害を加えた相手を排除すると決めています。
  セレネルとサウセーラも侮辱されると心中穏やかではありませんが、皮肉で言い返す感じ。

11:本気で怒った時はどうなりますか?
  ドラゴン化しますw

12:仇や宿敵となる対象はいますか?
  仇である存在はセレネルが抹殺しているのでいません。
  四王国はすでに魔王の侵攻によって滅亡。
  擬獣の研究に関わった魔術師たちや学者たちも研究結果ごと抹殺済み。
  エレナを苦しめている<魔王>へは憎悪の感情はありません。
  ローズには手出ししようがないと本能的に理解しています。

13:独自の戦い方や必殺技などはありますか?
  ハルバードによる近接戦闘が得意。時々ハルバードを投擲もします。
  体は大きいけれど、かなり早く動けます。
  必殺技はドラゴンフィアとドラゴンブレス。ブルードラゴンのフォルギアにちなんで雷属性。
  ビリビリちゃんだw あと三段階変身かなwww
  最終的にはメガンテみたいなものが使えるのではなかろうか。性質的にはマダンテって感じ。

14:未公開の特技などはありますか?
  ドラゴンとエルフ由来の性質継承により、忘却ができません。

15:イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
  無属性です。擬獣が生物として不完全というイメージから、自然とは調和できなさそうなので。

16:表の色と心の色は何色ですか?
  表:緑。
  心:陽だまり。陽光。淡い、橙と黄色の中間?

17:動物に例えると?
  トカゲですが。

18:鳥に例えると?
  始祖鳥。

19:水棲生物に例えると?
  ジンベイザメ、かな?

20:植物や花に例えると?
  ブルーローズで。

21:宝石に例えると?
  翡翠です。

22:イメージソングはありますか?
  angelaの【EMOTION】。大まかに。

23:イメージボイスはありますか?
  発想の元になったキャラのCVは水内清光さんという方だそうです。 

24:密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
  「エレナに近付く男は問答無用の三十重殺!!」
  「エレナの花嫁衣裳はこのアタシが創るッ!!」
  という二律背反w

25:このバトンを回したい人を10人書いて下さい。
  ころころころーとアンカーで。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/17 たま]
[05/06 深飛]
[06/20 管理人・りゅーてい]
[06/16 某R]
[06/26 りゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
りゅーてい
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- りゅーていの小部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]