忍者ブログ

りゅーていの小部屋

よろずなことをつらつらと。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸所でお見かけしていたバトンを拾っちゃったー。

別に秘密主義じゃなくて、なんとなく語り損ねていただけなのだけど。

サイトとか創作とか色々再始動しているので答えたくなったのですた。

続きから回答です。
「オリキャラバトン」回答です。

01:現在オリキャラ何人位ですか?
  サイト掲載済みの『DE』と『闇エア』の主要キャラなら合わせて10人。
  サブヒーローとヒロイン含めるとプラス5人ずつで20人。
  ちょい役や敵役、掲載停止中のモノと裏の合作、サイト未掲載物やプロット段階とかもろもろ挙げると4桁にならない。


02:1番お気に入りの子は誰ですか?
  ローズかなーなんだかんだいって。人型にはそこまで思い入れが無いかもしれない。
  構想の元となったのは、突き詰めるとErgo Proxyのイギーというキャラクター。

03:お気に入りのカップリングとかありますか?
  DEの竜帝×皇帝陛下がイチオシ。リバ可。皇帝陛下がおこちゃまの時などがたまりません。
  ショタっこに傅く美青年の図……いつか絵にしたためたい!
  次点ではユイス×エレナ。
  本編ではちらっと名前だけ出ているドラゴンハーフの少年。
  お互いを大切だと感じているけど言葉にはしない、できない……!
  甘酸っぱい系の少年少女の、恋 愛 未 満 が結構好き!!!!
  ようするにドラゴンが好きってことですわ。


04:1番可愛いと思うキャラは?
  ダントツでリム。あのふわふわしているであろう毛に頬ずりしたい。
  冬とかあったかそうだし首に巻きたい。
  人型では……うーん。エレナかなぁ。
  先代魔王の側近をあますとこなく虜にした幼女時代が最強だったと思われ。


05:1番イケメンと思うキャラは?
  トータルではローズ。
  人間ではディアン・オレイト。ヴァンの叔父さん。神話級の英雄という設定。
  ある頃からただの美形は採用禁止にしたく思ってる。典型的な奴にしたいときは除く。


06:1番ストーリーが凝っているキャラは?
  人の人生に優劣付けるのはおこがましい、という考えがあるもので、難しいなコレ。
  モブキャラでない限りは色々考えるのよね、結構全力で。
  あえて挙げるならDEなら皇帝陛下、闇エアならローズかな。人生経験に比例する感じ。
  一人ひとりのキャラクターの人生が交差するように物語を書きたいのでねー。


07:1番デザインが凝っているキャラは?
  正直、イラストは自分の土俵ではない感覚があるので微妙だなー。
  人外で言うならローズかな。
  人間ならファナではないでしょうか。うふふ。新デザインの方ね!


08:新しくこんなキャラ作りたい!ってのありますか?
  まず、お婿に送り出したオッサン以上のオッサンを……! オッサン成分を我に!!
  紳士・老眼鏡・知識人・痩せ型・マニアック・ロマンスグレー・趣味人、みたいな城医を構想中。
  C●I:NYのシドさんが好きですが何かwww
  独身で生涯を研究に費やしてきた感じ! DEでね。もれなく竜のみなに嫌われていそうだがw

  それから、作者自身すら「こいつマジ氏ね」って思うくらいの嫌な奴を作りたい。味方陣営で。
  具体的には、優柔不断・いい加減・日和見・嫉妬深く・臆病・自分勝手・甘えた・浮気症。
  上の性質を四つ以上くっつけた奴。
  鬼畜とか人でなしは逆に好物なので。敵役も愛を込めてつくりこむ傾向があるから。
  あえて味方で。


09:あの人の~君と私のアイツを絡ませたい…みたいなのありますか?
  恐れ多くてなんとも! だがしかし自重せずに叫ぶのならば!!
  瑠璃さんとこのRCのウィルベルグと海を隔てて繋がっていたら素敵よねって思うの……!
  セラがシモン先生を見て「日本人っぽい人がいる!」とか言ってテンション上げればいい!
  あとルビィと仲良くなっちゃって「この子持って帰る!」とか言ってもだもだすればいい!

  そして、KaLさん宅のヴァルトさんやティグ様とご一緒するヘイムとか見てみたいかも!
  ティグ様と気は合いそう。寧ろ師事してそう!
  ヴァルトさんとはからかわれて時々マジギレしそうwww
  どっちも魔法使う人なのにプロレス技とか極め合っていたら素敵wwwwww


10:有難うございました。では回してくれた方に御礼の意味を込めて回してくれた方の1番好きなキャラと回す人を言ってお別れしましょうか。
  うふー。回されて来たわけではなしにー。
  お見かけしたところのように愛を叫びたいのはヤマヤマなのですがー。
  一つ上で自重しなかったのでこちらでは自重。
  かなり出回っているそうなのでころころします。

  
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/17 たま]
[05/06 深飛]
[06/20 管理人・りゅーてい]
[06/16 某R]
[06/26 りゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
りゅーてい
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- りゅーていの小部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]