忍者ブログ

りゅーていの小部屋

よろずなことをつらつらと。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロットのような話。
闇エアの話。

ネタバレなのだろうか。
まぁネタバレっちゃネタバレかもしれない。

箇条書きで残しておく。
一応隠しておくけど。
闇エアは実際に書くとしたら三編か、四編か。

1.出会い
2.二分割ルート
3.決着

1と2と3との間には色々な事件があっただろうけど、きっと描かないだろうな。
それこそ、キノ旅みたいな話の構成になりそうだし。

最初から決めていたのは、生き残るのは一人だってこと。
リム除く。
2で一人、3の前半で一人、後半で一人。

ぶっちゃけどう考えてもヴァンだよな。一人だけ生き残るの。
誰も救えなかったことの自責で狂っていくのか。
一人生き残ったことを背負って生きていくのか。
生き残ったら確実に勇者として英雄として祭り上げられそうだがどうかな。

エレナは覚悟してるだろうからなー。
この子は生き残っちゃいけない気がするんだよね。
確実におかしくなっちゃいそうだしさぁ。
幸せな結末が想像できないヒロインってどうなんだろう。
ごめんよ、ふがいない作者で……。

なんか絶対に覆りようがない展開が脳内にあって。
本当はキャラクターを幸せにして上げられたらいいんだけど。
でも、それを都合よくしてあげるにはみんな自分に厳しいというか甘くない子ばっかで。
ローズなんか特に、幸せな結末を想像してみても別に幸せそうにしてないんだよな。
不満ではないけれど、納得してない感じがするんだよねぇ。
幸せにしてやりたいっていうのはエゴでしかない……
もうバリバリ一人歩きしてくれる子だから余計にそう感じる。
平和になった世の中で穏やかに暮らしているよりも、
エレナやヘイムを守って死んでゆく方が、ローズは生きてるなぁって思う。
研究室で弟子をとって暮らすヘイムより、エレナとヴァンを守るために死力を尽くす方が彼らしいと思う。

まちがいなく作者のエゴでしかないのだけど。

エレナはヴァンを守るために使命を果たすのに命を顧みないだろうし、
ヴァンはエレナを守るためなら片腕だけになっても剣を握り続けると思う。

問題はそこまで書ききれるかなんだよね。

ローズがどんな風に死ぬかとか。
ヘイムがどういう状況で二人を見送るかとか。
かなりまだ決まっていない。

正直、これからまだ変更するかもしれない話の話。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/17 たま]
[05/06 深飛]
[06/20 管理人・りゅーてい]
[06/16 某R]
[06/26 りゅ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
りゅーてい
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- りゅーていの小部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]